ホーム > きたはなだ歯科 , モブログ > 200

200

2011年9月26日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

堺市北区北花田駅前の きたはなだ歯科 林です

 

今日はちょっと野球で。

私野球まったくできないのですが、見るのは好きです

朝もニュースでやっておりましたがイチロー選手の連続200本安打について最近ニュースになってます

 

残り3試合で18本なので

18÷3=6   1試合6本!?

ちょっと厳しいかもしれませんね・・・。

 

去年の今頃、イチロー選手には歳は関係なくいつまでも活躍し続けるのではと思っておりましたが、30代前半から後半にかけて野球選手は大なり小なり衰えが見られるみたいですね。

今年だと松井、イチロー、中日和田、巨人小笠原、がとくに見ていて気になりました

日本のプロ野球の場合は統一球の影響もあり一概に衰えとはいえないかもしれませんがね。

 

歳を重ねた選手のイメージですが、まず足、肩が衰えて、守備範囲が狭くなりショートからセカンドにコンバート・・

外野からファーストへコンバート・・

さらに強打者は代打の切り札的な存在へ

選手とコーチを兼任して・・・ゆくゆくは監督へ

 

そんなイメージだったのですが

ただイチロー選手はもうすぐ38才になるのに今シーズン40盗塁、足、守備、肩はいまだ衰えしらず

 

さすがとしかいいようがないですし、やはり凄いです

今回200本安打が途切れるかもしれませんが、安打数や彼にしか達成できない様々な記録を

積み上げていってもらいたいものです。

 

CIMG0649.JPG 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする