ホーム > きたはなだ歯科 > 観葉植物

観葉植物

2011年8月29日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

堺市北区北花田の きたはなだ歯科 林です

 

4月にオープン時にたくさんのお花、観葉植物をいただきましたが、その中の一本が今日枯れてしまいました。

水やりにも気をつかっていたつもりでしたが・・・。

私、去年1年間、職場の「花の水やり係」をしておりましたがあまりその経験は役に立たなかったみたいです

水が足りない? 水のやり過ぎ? 暑さ? 寿命?

気になって調べてみましたら、花が枯れる原因で多いのが「水のやり過ぎ」だそうです

水をあげた後、鉢皿に水が溜まったままの状態はよくなくて、下からでてきて鉢皿にたまった水は捨ててあげるのがいいみたいですね。

そういえば水はいつも鉢皿に溜まってましたし、ひどい時はあふれ出てきたこともありましたね。

反省。。。

せっかく頂きました観葉植物なので、映像に残しておこうということになりました。

ただ枯れた花の写真もちょっとあれかなと思いましたので、スタッフ一同感謝の気持ちを込めて・・・

パッシャッ

 

CIMG0437.JPG

ありがとうございました

ちなみにこの真ん中の子をイメージしたみたいです。

CIMG0450.JPG

私ジブリにほんと詳しくないのですが、トトロちゃんでしたっけ?

枯れてしましたしたけど、ちゃんと映像と記憶の中に残しておきますね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする