ホーム > > 歯磨きペースト

歯磨きペースト

2020年7月25日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

北花田駅近 痛くない歯医者 きたはなだますだ歯科の萩本でございます^^

 

新型コロナウイルスの陽性率が日に日に伸びていますね。

院内の感染予防には十分に力を入れていますが、家庭内での感染予防も考えないといけませんよね。

ウイルスを保有していても、症状が出ない方がほとんどなので

知らずのうちに、感染を広げてしまっているかもしれません。

 

医療現場で注目されているのは、家族で共用している「歯磨きペースト」です。

歯ブラシはそれぞれ分かれていると思いますが、歯磨きペーストは共有されているご家庭が多いはず。

ウイルスが落ち着くまでは、歯磨きペーストの共有を控え、個人での管理に切り替えるのも

1つの感染予防対策だと私は考えます。

 

FullSizeR (6).jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/1347

コメントする