ホーム > > 上間レッスン

上間レッスン

2018年10月26日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

北花田駅近 痛くない歯医者 きたはなだますだ歯科 歯科衛生士萩本でございます^^

本日は毎月参加させて頂いている、上間レッスンの日でした!

朝から、ドクター・歯科衛生士全員で行う輪読会があります。

非常に充実した時間であっという間に終わってしまいます。

輪読会が終わると、新人研修です。

今年から私は新人のサポートもしています。

今日は歯科衛生士の商売道具ともいえる「キュレットスケーラー」の刃を研ぐ研修をしました。

包丁を研ぐイメージをしていただければわかりやすいと思います。

包丁は砥石の上に刃を置いて研ぎますが、私たちの使うスケーラーは固定がないため宙に浮いた状態で

刃を研ぎます。これが本当にとってもむずかしいんです!

理解してできるようになるには相当な時間がかかるため、私たちは必死でトレーニングをします。

IMG_0766.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/1068

コメントする