ホーム > > ねこの歯

ねこの歯

2017年10月25日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは!
北花田駅近 痛くない歯医者 きたはなだ歯科 歯科衛生士 萩本でございます^^

台風が近づいてきていますね。
先週近畿地方に上陸し、堺市でも大きな被害が出た地域が多かったようですね。
そんな矢先に、22号が日本列島に接近中・・・
二次災害にならないようにみなさんこの土日は十分に気をつけてくださいね!

突然ですが、ねこの歯の話をします。
妹がねこを飼っているのですが、先日「歯が抜けた」と連絡があり、見せてもらうと
ちいさな牙がポロっと抜けていました^^
妹はねこを溺愛しているので、心配になり獣医さんに診てもらったら
はえ変わりで乳歯が抜けたみたいです。

ねこにも乳歯があるんですねー
乳歯のはえ変わりは、勝手に起こることなので見れたのがすごいと獣医さんはおっしゃっていました。
妹は今でも大切に保管しているようです。

IMG_2277.jpg
IMG_2278.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/892

コメントする