ホーム > >

2014年7月25日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございまーす!

二日連続で辻が更新致します。

 

暑い日が続きますね~( ;∀;)

 クーラーの必要性を日々実感しております。笑

 

 

 またまた、本当にありがたいことにお菓子頂きました!

 N様いつもお心遣いありがとうございます。

CIMG0020.JPGのサムネール画像

CIMG0022.JPGのサムネール画像

 

 

 

 おかきってなんであんなに手がとまらないんですかね。。

 おいしすぎて何枚もぺろりと食べてしまいました(*ノωノ)

 

 

 

そうそう、

 最近私、歯ぎしりをしている事に気が付きました。( ゚Д゚)

 歯ぎしりをしている歯はほっておくとどうなるのでしょうか。

 

 1.歯の咬み合わせの面が削れる(咬耗)。

2.歯がグラグラしてくる。

3.歯や歯ぐきに違和感や痛みを感じる。

4.顎関節症になりやすい。

5.肩こりや頭痛をおこしやすい。

 

 

 寝ている間は、誰かに教えてもらわない歯ぎしりって

 気づかないものなんです。伝達回路が断ち切られています。

 自分がしらない間に歯がどんどんすり減っていってたら怖いですよね。

 

 さらに実は、起きている時に無意識にくいしばるクレンチングや、

カチカチ歯を合わせるタッピングも歯に悪影響をおよぼしています。

 

 

 みなさん何かに集中しているときに歯をくいしばっていたり、

肩こりや頭痛が気になっていたりしませんか?

 思い当たる事がある方は要注意!

歯や歯ぐきのSOSサインに気づいてあげてください!!

 

 

当院では患者様の歯の形にあわせたマウスピースを作成し、

歯や歯ぐきを守っていくことが可能です。

 

なぜ、歯ぎしりをしてしまうのか...

 

 それはまた、次回更新致します。笑

 

 

 私も歯ぎしりと戦います( ;∀;)笑

 

 

 

 

*痛くない歯医者 北花田駅付近 きたはなだ歯科

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/637

コメントする