ホーム > > 7月☆たこの日

7月☆たこの日

2014年7月 4日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

きたはなだ駅付近 痛くない歯医者 きたはなだ歯科 歯科衛生士の辻です(*'ω'*)

みなさん7月2日がなんの日かご存じですか?

この時期は雨が多いので農作物がタコの吸盤のように大地にはいつき、

根付くようにという願いと、これから夏にむけて体力・精力をつけるという意味で、

この時期の旬であるタコを食べるようになりました。

そうです!日本記念日協会で認定された「タコの日」です!!(=゚ω゚)ノ

タコには

◎疲労回復、血圧・コレステロール値を下げる働きのタウリン豊富♪

◎低脂肪、低カロリー♪♪

◎味覚や嗅覚を正常に保ち、血行を促進する亜鉛を含む

といった効能があるそうなので食べておいて間違いはないですね!笑

いつまでも、美味しいごはんを美味しいと感じられる味覚をもちつづけるためにも

タコをたべましょう(*^-^*)☆★

 

タコ焼き、タコ飯、たこのから揚げ、、、、

なんだかお腹が空いてきました。

0796e43a727b3cc60bbc0b1a29f765c20c6e0ff5_11_2_3_2.jpg  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/623

コメントする