ホーム > > Jokanスクール

Jokanスクール

2014年2月 9日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちには!

北花田駅近 痛くない歯医者 きたはなだ歯科 歯科衛生士 萩本です(*^-^*)

 

早速ですが、第11回目のJokanスクールに受講してきました!

今回は、筆記テストも実技テストもありやっぱり汗だくだくでした。。。(笑)

 

筆記テストはまだ答えが分からないですが、実技テストはなかなか良い評価を頂きました!

実際に自分がSRP(歯茎の中に隠れている歯石をとることを言います)をしているところのムービーなどを撮ってもらうと

客観的に見れ、「人から見るとこんな感じなのか!」と新しい自分が見えました!!!!

 

Jokanスクール

 

しかし、その新しい自分は全然よくないフォームだったので少しショックを受けています。。。

今回は、上間先生のデモンストレーションもあり、再度確認することが出来ました( *´艸`)

上間先生のデモは貴重なのでとっても勉強になります!!

 

2月のスクールが終わり、残るスクール回数は1回です!

ラスト1回を終えると、スクール生による症例発表会が行われ、、、、そして、、、、最終試験です!!!( ;∀;)

本当に1年って早い・・・

最後まで手を抜かず、目標に向かって頑張りたいと思います(#^.^#)

 

 

 

スクールの報告でした☆

 

Jokanスクール

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/576

コメントする