ホーム > > NEWフッ素!

NEWフッ素!

2013年10月 6日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

北花田駅近 痛くない歯医者 きたはなだ歯科 歯科衛生士 萩本です(^_^)/

 

どんどん涼しくなって、過ごしやすい季節になってきましたねぇ?

私は、寒いのは苦手です。

今が、一番過ごしやすくて好きです(*^_^*)

 

で、この過ごしやすい秋に新製品が出ましたー!!

やったーーーー!!

 

CIMG0002.JPG

 

新商品はフッ素でーす★

左から、カメがメロン味 カバがケーキ味 チーターがチョコ味 になります!

 

ちなみに、前に置いてあったフッ素もありますのでご安心ください(^J^)

 

じゃ?ん

 

CIMG0003.JPG

 

左から、ブドウ味 いちご味 バブルガム味 みかんクリーム味で?す!

 

きたはなだ歯科では、海外製のフッ素を取り扱っており、日本製と比べてフッ素濃度が高く虫歯予防にとっても効果的なんです☆

今では、市販の歯磨き粉にもフッ素は含まれています!

歯磨き粉に記載されている成分表を見てもらうと・・・

 

ppm  と記載されています!

 

CIMG0013.JPG

 

それが、フッ素の量を表す成分量になります(*^_^*)

みなさん是非、今お使いの歯磨き粉をチェックしてみてくださいね(@^^@)

 

一般的なフッ素の濃度は950ppmくらいです♪

毎日、低濃度のフッ素を歯に取り込み、3か月に1回のペースで高濃度のフッ素を取り込みましょう☆

 

 

院内でのフッ素は、トレー法で行っていますヽ(^。^)ノ

とっても簡単で、フッ素が入ったトレーを4分噛んでおくだけなのです!!

 

CIMG0009.JPG

 

4分間はテレビを見てたらあっとゆうまに過ぎてしまいます☆

 

CIMG0019.JPG

 

ね☆

 

新しい味も増えましたし、フッ素はとっても楽しいです!

虫歯の早期発見のためにも、定期検診でフッ素塗布をしましょうヽ(^。^)ノ♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/511

コメントする