ホーム > > マウスピース

マウスピース

2020年9月 2日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
北花田駅近 痛くない歯医者
きたはなだますだ歯科
アシスタントの吉武です。

さて、皆さまマウスピースはご存知でしょうか?
ラグビーなどのスポーツ時に使用するものだったり、ナイトガードとして夜の就寝中に着けるものだったり、最近では名前を知っている方も多いと思います。

マウスピースは『歯を守るため』に使用します。
では、『何から』歯を守る必要があるのでしょう?
それはご自身の歯ぎしり、食いしばりなどによる『力から』歯を守るためです。
日中の歯ぎしり食いしばりは体重程の力、寝ている時はそれ以上の負荷が歯と顎の骨にかかっています。
強い力がかかり続けると歯が割れてしまったり、神経が炎症を起こしたり、歯を支えいる骨が減り歯が揺れてきてしまうことがあります。

それらから歯を守るためにマスウピースを入れることはとても重要なことです。
慣れるまでは少し大変かも知れませんが今ある歯を守るために一緒に頑張りましょう??

マウスピースは歯科医院で保険内で作ることができます。
ご興味がある方はきたはなだますだ歯科スタッフまでお申し付け下さい(^^)
マウスピースの種類などもお話させていただきます☆

EDA4990D-A9F7-4A14-9703-DA98EF1DE2D5.jpeg
トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/1361

コメントする