ホーム > > 口腔筋機能療法

口腔筋機能療法

2019年8月10日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

北花田駅 痛くない歯医者 歯科衛生士 萩本でございます^^

 

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

当院は8月11日(日)?8月14日(水)までお盆休暇を頂いております。

台風8号発生から、9号10号と続いて姿を現しているのでとてもびっくりしています。

我が国は台風大国ですね・・・

 

先日、私の担当している患者様が口腔筋機能療法(MFT)で来院されました。

MFTとは、舌・口唇・頬筋・咀嚼筋などの口腔周囲筋の機能を改善し、歯列に及ぶ筋圧の

バランスを整えるためのプログラムです。

MちゃんはMFTと同時にメカニカルな床矯正治療も行っております。

7月に第一回目のMFTを終えたのですが、今回の第二回目にお越しになるまで

とても頑張ってトレーニングをしてくれていたようです!

当院では、MFT専用のファイルをご用意しておりこれからの教科書となるのですが

Mちゃんはオリジナル仕様に可愛く色を塗ってきてくれました@^^@

FullSizeR (22).jpg

IMG_2312.jpg

慣れないトレーニングで苦戦しているお子さまも多い中

楽しんでトレーニングしてくれている姿を見て本当にうれしかったです!

お母さまも非常に協力的なので、MFTの時間は充実した楽しい時間でした☆彡

お子さまのお口の機能に関して気になることがございましたら、ぜひご相談ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/1190

コメントする