ホーム > > マナー講座

マナー講座

2017年12月 1日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
痛くない歯医者 きたはなだ ますだ歯科の杉本です。

本日は午前から午後にかけて医院を休診致しまして、勉強会に参加しました。
勉強会内容は富川美栄先生のマナー講座でした。

社会人になる前に挨拶の仕方、お辞儀の角度などは大まかに習ってはいましたが、今回、改めて深く勉強しました。
歩き方や姿勢なども学び、呼吸の仕方が変わったように感じました。
また、こんな時の敬語などはどう言えば丁寧に聞こえるかなどの言葉遣いも学びました。

オシャレと身だしなみは違うとも学びました。
私たちは歯科医院で働く医療従事者なので、身だしなみには気をつけようと思いました。
どんな職業であれ、白衣を着る仕事についているなら身だしなみ、清潔感は大事だと思いました。
オシャレはプライベートでするもの
という言葉はすごく胸に響きました。
これからもマナー講座は続きますので、どんどん吸収してより良い歯科医院になるようにしていきます!!
トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/911

コメントする