ホーム > > 上間スクール第2回

上間スクール第2回

2013年5月13日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

北花田駅近 痛くない歯医者 きたはなだ歯科 歯科衛生士 萩本です(@^^@)

 

5月12日(日)に上間スクール第2回目の研修を受講してきました!

私は、37期生で午後からの部ですのでかなり有意義な朝を迎えました♪♪

 

新幹線に乗って広島まで向かいます(^ム^)

いつも買っている駅弁を食べながら、そして勉強もしつつのんびり向かっていましたが!!!!

 

広島に着いたところ、研修場が全く分かりません!

 

地図で確認をしていても、余裕をもっていてもかなり焦りますね。。。

早く土地を学びたいと思います((+_+))

 

無事についてからは、早速勉強です☆

今回は、試験が2つあったのでかなり苦戦しました。。

1つは、感染予防について

2つは、スケーラーの基礎知識について

※スケーラーとは、歯科衛生士は使用できる歯石を除去するための道具です。

 

上間先生の実際のデモがあったり、たった4時間でしたがとても充実した1日を過ごせました。

私は、なかもず駅近にある「ますだ歯科」の上間レッスンにも参加させて頂いてるので

研修の内容は2回同じことを聞いております♪♪

上間先生のお話を2回も聞けるなんて本当に私は幸せです(@^^@)

 

そして、12日は母の日でしたね(*^^*)

 5月は上間先生の誕生日でしたので、母の日もかねて37期生からバラの花束とメッセージカードをプレゼントしました☆

 IMG_2973 (1).jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/449

コメントする