ホーム > きたはなだ歯科 , モブログ > 研鑽

研鑽

2013年4月18日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

堺市北区北花田駅前の きたはなだ歯科 林です

 

本日はお昼の時間を休診とさせていただきまして、中百舌鳥でますだ歯科の皆さん、尾崎歯科の尾崎先生,

かほりまち歯科の皆さんと合同で勉強会に参加してきました。

今回は歯科の内容とは異なり、個性心理学の先生の勉強会でした

同じ内容でも人それぞれの感じ方、受け取り方が違うこと、自分が親切にしたつもりが相手はそうは思ってはいないことなど分かりやすく有意義なお話でした

どうしても私共が参加するものは歯科の内容に偏りがちで、あまりこういうお話を聞く機会は正直最近なかったぶん新鮮でした

学んだことを普段の診療に生かしていけたらと思います

また今日の診療後はますだ歯科で月1回の勉強会ですのでまたお邪魔します

今度はさっそく「歯」の治療の内容の勉強会ですが...。

色々な方面から学んで見識を広げていけたらと思います

CIMG2826.JPG

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/428

コメントする