ホーム > きたはなだ歯科 , モブログ > 検診

検診

2012年9月24日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

堺市北区北花田駅前の きたはなだ歯科 林です

 

今日はお昼休みに歯科検診へ行って参りました

幸い特に大きく虫歯がある方はいらっしゃいませんでしたのでよかったです

ただし、よかったと喜んで頂いてる時に恐縮ですが

 

肉眼では、外からは見えない所で進行してる虫歯もあります

たとえば詰め物の下で虫歯になっていたり

また歯の根の状態や、歯周病によって骨が下がってきてるかどうか等、数年に1回かはレントゲンで詳しく調べられたほうがよろしいのではと思います

またレントゲン以外でも虫歯を見つけることができる機器もあります

 

虫歯をできるだけ作らないように

もしできてしまった場合も早期発見 早期治療が望ましいですね

 

CIMG2348.JPG

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/340

コメントする