ホーム > きたはなだ歯科 > ウルトラマン 続き

ウルトラマン 続き

2011年8月25日 きたはなだ歯科 | コメント(0) | トラックバック(0)

堺市北区北花田の きたはなだ歯科 林です

 

子供さんからの質問と、キッズルームの本のお蔭でだいぶウルトラマンに詳しくなってきました。

色々なウルトラマンがいますが共通しているのは

・身長   約50m

・体重   約4万t

・活動時間  3分

・人間の大きさからウルトラマンに変身するには小道具が必要

 

  等です。

 

身長は予想以上に大きいですね...。まあ怪獣も大きいですからそうでもないとやっていけないのでしょう。

活動時間  3分。。。これだけはこの本を読んでも解決しませんでした。昔からの疑問です

あとウルトラマンに変身する際の変身道具ですが、ウルトラマンによってみんな違うんですね。

知らなかったです。

バッジをつけたら変身できたり、メガネをかけたら変身できたり、あと多かったのが特殊なスティッキを空にかざすと変身できるというパターン

ただ、一人だけ変わったウルトラマンさんがいまして

IMG_2965.JPG

彼です。

名前はウルトラマンゼアス。

この人は何で変身するのかな?とパラパラみてたら

 

IMG_2967.JPGうん??

歯ブラシ? 何でまた?

そーなんです。彼は電動歯ブラシで変身できるんです

ただ本人は変身する気はなかったのに、間違えて歯ブラシを使ってしまって巨大化してしまったりは大丈夫なのでしょうか??

夜寝ぼけてうっかり歯磨きでもしようものなら、夜の町は大騒ぎですね...。

さすがに正義のヒーローなんでそんな失敗はしないと思いますが どうも心配です

ちなみにこちら電動歯ブラシの形をしていますが光のエネルギーに満ちている変身道具で

名前は「ピカリブラッシャー」 だそう。

 

私共と致しましては、ちょっと格好悪いかもしれませんが

子供さんがこのウルトラマンのお蔭で、歯磨きに興味を持って喜んで歯ブラシをしてもらえるのであれば大変喜ばしいと思います。

 

そんなことまで考えてくれて ・・・(涙)  うるうる

 さすがウルトラマンゼアス

 

他のウルトラマンと比べて人気はないかもしれませんが、ゼアスさん 私は陰ながら応援してますよ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: //masumasu418.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする